そして始まりへ・・・。

そんなこんなで始めてみるのである。 いきなりのとたけけさんの登場である。シリーズをやったことのある人からすると、なかなかにくい演出である。ここらでテンションはかなり上がる。ただし、開始からわずか3秒後のことである。この先いったいどんな冒険が…

流行に乗るのである。

この画像でお気づきの方も多いのではなかろうか。 そう。流行に乗ってみたのである。 本当はものすごく進んでいるが、あたかも今から始めるみたいなノリでブログに書き進めていこうと思う。気長に待ってほしい。 おすすめマンション カーサスプレンディッド…

代々木 らーめん トミライ

こちらのらーめんには本当に驚いた!! まさかの魚介豚骨を白味噌でまろやかにしたてて、よくある豚骨スープなんだけど、どことなく優しい味。気がつけばスープ全部飲み干してました・・・。また太っちゃう。強いて言えば、インパクトは薄い。うまいんだけど…

AC/DCマルコム氏・・・・。ご冥福をお祈りいたします。

ホントに嫌なニュースがYAHOOのトップに流れる。 headlines.yahoo.co.jp ブルマ役の鶴田さんの訃報も相当ショックだったが、AC/DCマルコム氏の訃報はそれを加速するかのように心を抉った。もう認知症による脱退の時点でファンは諦めていたけど、悲しいね。 w…

バイオハザードすごいね

ともかくこれを見てほしい。 www.youtube.com お気づき頂けただろうか・・・・。 ほぼ実写である。 携帯ゲームの台頭によりゲーム機離れの激しい昨今において、ゲームとはここまでの進化を遂げていたのである。まったく知らなかった・・・。本当にすごいもの…

絶対に笑わないと言い切れない音。

今日は昨日偶然見つけた動画を紹介したい。 www.youtube.com まずは聞いてみてほしい・・・。 チーン・・・の間の悪さに最初は違和感を感じ、そしていつしか笑いがこみ上げてこないだろうか。水を口いっぱいに含んだら、きっと噴出してしまう。 今日も頑張っ…

盛大に体調悪い

なので今回は更新するけど意味も何もない。 体調悪いときいろんな民間療法あるけど、首にねぎ巻くやつなんているのだろうか。 いたら凄いね。ねぎくさ人間だよね。それで風邪が治ってもねぎくささは取れないね。 まあうまいこと体と向き合うとするか・・・。…

新橋大好き過ぎて住みたい。(新橋食べたいランキング)

食べたいものが多すぎる・・・。だから久々に食いたいものランキングする。 第1位 まこちゃん tabelog.com なんと言ってもハツ刺がうますぎる!! おすすめパターンはハツ刺人数分と串盛り合わせ。 飲み物はビールからのチューハイばっかりやってんなぁ~。 …

上野立ち飲み店にて

上野の立ち飲み店にて信じられないことが起きた。 そこのお店は注文毎に集金するスタイルで、忙しなく店員が動き回り注文もなかなかしづらい雰囲気。マルイの近く。回転寿司の向かい。ちなみにカドクラじゃない。食べログで4近い評価ですが、最悪です。もと…

餃子くいてえ

そうなんだ、俺餃子くいてえ。そんなに好きじゃないけどたまにすげえ食いたくなる時ある。六本木の昼時に餃子が食いたいとき、ついつい行ってしまうのが「眠眠」だ。 これは同僚と行ったときの写真だ。ただ我々のお目当てはいつしか餃子から麻婆豆腐へと変わ…

農家に生まれて思うこと。

今日の気になるニュース headlines.yahoo.co.jp そもそも食の安全から程遠い「コンビニおにぎり」が値上げするそうだ。 今もまだ消毒剤をふんだんに振りかけているコンビニのおにぎりは、値上がりに対して付加価値を付与することによって値上がりの妥当性を…

教育と資本平等に関して。

ふとパソコンをつけると・・・ こんなニュースがYAHOOのトップにあった。 headlines.yahoo.co.jp 住民税の課税免除世帯の年収250万・・・。 250万円の世帯について考えてみよう。 ・単純に12で割ってみる。 20.833333・・・・・。 3人家族と仮定して 6.9…

六本木のらーめん、らーめんって言っているけど・・・

結局最近は「武一」の濃厚鳥白湯らーめんがお気に入り。 しっとり半生の鳥チャーシューは筆舌に尽くしがたい。 もちろんサイドメニューでささみユッケご飯は頼むよね。これがうまいのなんの。 少しだけ白湯スープをレンゲですくってユッケご飯に注ぐ・・・。…

クイズ!これいくら??

またもやコスパ飯見つけた!! このムール貝の酒蒸しいくらだと思う?? 500円?? 300円??? 正解は・・・ 180円!! 安すぎるっ!! うまくて高い飯もいいけど、安くてそれなりの店も落ち着くよね。 おすすめマンション 東京ツインパークスライトウイン…

「ふるめん」ばっか食べて気がついた。

今回は塩らーめん。 「ふるめん」ばっか食ってて気がついたけど、らーめんしか食べてない。 こりゃ太って当然だ・・・。 あらためます。 おすすめマンション 東京ツインパークスライトウイング|仲介手数料無料|TOKYOレジデンス おすすめブログ 睡眠 : mura…

「ふるめん」に再び行った話。

今回はつけめん。 ふるめんのつけめん。 どうって言われたら迷わず言おう!これはつけ麺にあらず!!和食の粋を尽くした新しいお蕎麦。蕎麦粉は使っていないからそれこそ「つけソバ」とでも呼ぶのがふさわしい。あっさりしたつけ汁は食後感もさっぱり!!お…

六本木らーめん番付変更のお知らせ。

こちらが六本木のらーめん番付に革新を生むかもしれない。 というかもう革新を生んでいるのかもしれない。 写真はふるめんの「濃厚煮干醤油らーめん」850円。 ふと店先の看板が気になったので、入ったらーめん屋「ふるめん」。 まさかこんなにうまいとは思わ…

なんだかほっとする。

この1杯をみてどこのなにらーめんか、わかる諸兄も多いのではないだろうか。 言わずもがな一風堂の「赤丸新味」である。 一風堂とは高3の頃からの付き合いで、受験で都内の大学を遠方受験で受けた際に、都内行かなくても博多で受験できたので、博多で受験…

東京ラーメンショーすげえ!

昨日はハロウィン仮装の人々を横目に、愚直に駒沢公園を目指しました。とにかくハロウィンパーティなんかにうつつを抜かす事だけは絶対にしないと心に決め、一路駒沢へ一心不乱に向かいました。やはりハロウィンのこととか一切気にしないで駒ざw・・・ ま、…

昨日のハッカクがこんな無残な姿に。

先輩からラインが来た。どうもハッカクを焼いてお召し上がりになったらしいのですが、グロいっす!!でもうまそうっす!!まだまだ知らない味っていっぱいあるよな~ってことで、これから友達と「東京ラーメンショー」行ってきます!! おすすめマンション …

君の名は。

君の名は・・・・ 「ハッカク」 形が気になるから頼んでみたよ。 食い方はもちろん刺身!! 得体の知れない食べ物はとりあえずお刺身で食べるって決めてます!! グルメな先輩に連れて行ってもらったお店で出会ったハッカク。 非常においしかったです!! 残…

葛藤

プルームテック買ってみた。 煙草歴15年くらいだから、今更銘柄もなんも変える気はさらさら無かったのだけれど、部屋で吸うとにおいが気になっていて、どうにかできないかと悩んでいた矢先、なんとなく試し吸いのできるお店に吸ってみたら、別に違和感が無か…

六本木キングオブらーめん。

この珠玉の一杯がどうしても頭から離れられず、ランチはここに自然と足が向く。注文を終えカウンターに座る。ふと先客のらーめんを運ぶ店員を知らず知らず目で追ってしまう。待ちきれないのだ。口の中はすでにこのらーめんの味をシュミレートして唾液が止ま…

世は台風だってのに、ハロウィンハロウィンうっさいわ!!

最近「らーめんライター純。」にブログを乗っ取られがちな「ポケモンマスター純。」です。らーめんにうつつを抜かしポケモンをサボっていたのでそろそろやってみよう(おなか周りが気になるしね!)と思ってアプリ起動したら冒頭の画面である。なにやら不穏…

ありがとう福岡。

こんな私のブログを心待ちにしていらっしゃる一部の読者の方の為に、約束を果たすべくはるばる来ました「西麻布。」どことなく不良の集まるにおいも無く、日中の西麻布は比較的安心とでもいうのだろうか。そんな中たどり着いたよ「赤のれん」 自販機がいい味…

ちゃんとブログを更新する人たち

素晴らしい事だと思います。記事に独創性があってユーモラスで。くだらない世の中を明るく照らすのはそんな一部のブロガーだと思います。僕はそう思わざるを得ない。なぜなら赤のれんのレポートを思うように調整できない僕みたいな底辺ブロガーは、彼らみた…

満を持して声高らかに言おう「がんばれ天鳳・・・お前がNO.1だ」

ま、なんだかんだ毎日毎日らーめんの話ばかりで申し訳ないのだが、やっぱり六本木のらーめんは天鳳しかないやってことで、食いにいってしまってから「はっ!!赤のれんのこと忘れてたぁ~」ってなってしまったので、赤のれんはしばらくレポートしません!!…

蒙古タンメン行ったけど蒙古タンメン食わなかった結果。

結果から言うと悪くなかった。中本って辛いだけの店に思って久しく寄っていなかったけど、案外悪くないなと再認識させてくれた。そのメニューとの出会いはこうだ。 残業で池袋付近にいた際にふと「鬼金棒」のことがよぎり食べてみたい衝動が沸き立つ。 ↓ 鬼…

六本木のらーめん考察。

昨日はこいつを貪った! どうも、らーめんライター純。です。(ごめんなさい。友達のらーめん好きの名前パクっちゃった。えへへ。)けど、語呂がいいのでこれから「らーめんライター純。」って名前でブログやることにしよう。 そんなんはどうでもいいんだよ…

映画見たい。

沢山映画や本を読みたい。 とにかく感性とやらをくすぐってみたい。 どうせ日々の生活で心が動くことなんて少ないんだから、銀幕の中に感動を求める・・・なんて人も多いのではなかろうか。 そんな中始まります。「第30回東京国際映画祭」 www.fashion-press…