過ぎたるは及ばざるが如し

世の理の中でも、これほど「なるほど」となるものは多くない。

やせすぎだな・・・とか思って肉つけようといっぱい食べて。

今じゃ落ちない腹の肉。

いろいろ調べて皮下脂肪とかいう脂肪なのだと知った。

 

皮下脂肪ってどんなもんなんかなぁってよくよく調べると、

最後の最後に落ちる脂肪なのだとか・・・。

 

 

 

 

 

 

だめじゃん!!

 

 

肉つきすぎじゃんかぁ。

じっくり筋肉に変換しようと思っていたのに・・・。

まぁなるんかは知らんけど。とりあえず見栄えが悪い。

 

ってことで朝からジョギングをしてみた。

若いときの感覚で30分くらい時に速く、時にじっくりと。

スピードを調整したりした・・・。

あの家の角曲がったら終了しよう・・・。

やっぱりその2ブロック先にしよう・・・・。

 

10分くらい軽く流すはずが、上記のとおり30分くらい走っていた。

 

これがいけなかった。

股関節が痛む。早速太ももは筋肉痛だ。

 

【今日の教訓】

「過ぎたるは及ばざるが如し」は本当だった。

 

ま、でもさもっともっと走る距離が長くなったら、

白金とか走ると気持ちいいんだろうな。

新築マンションの前を颯爽と。

グランドガーラ白金高輪Ⅱ」とかの前を颯爽と。

f:id:airbnb-chintai:20170630201518p:plain

いや、汗だくの中年が必死の顔で通り過ぎるだけか・・・・。

tokyo-r.com