なんだかほっとする。

f:id:airbnb-chintai:20171030111950j:plain

この1杯をみてどこのなにらーめんか、わかる諸兄も多いのではないだろうか。

言わずもがな一風堂の「赤丸新味」である。

一風堂とは高3の頃からの付き合いで、受験で都内の大学を遠方受験で受けた際に、都内行かなくても博多で受験できたので、博多で受験することにした。その時の晩御飯がこの一風堂である。おそらくそのときに食べたのもこの「赤丸新味」だったと思う。

いわゆる有名ラーメン店で食べたのは一風堂が初めてで、緊張しながら食べたことを今でも覚えてる。「替え玉ください」ってなかなか言えなくて、誰かが言う迄待って一緒に注文したっけ。「バリカタ」とか「ハリガネ」とか意味もわからず注文したなぁ~。

また食べたいって思ったけど、博多ってそんなに行きやすい場所でもないから、一期一会の味だって納得することにした。季節が変わっていざ都内へ進学で出てきた後、東銀座で見つけてうれしくなって食べた一風堂は、博多で食べた一風堂じゃなく別の食べ物だった。昨日食べた六本木の一風堂は、どことなく高3の頃の一風堂に似てる気がしたけど、もう何年も前の記憶だから定かじゃない。だけどなんとなくあの頃を思い出したので似てるんだろう。そんなことはどうでもいいけど、おいしかったです!!

 

おすすめマンション

東京ツインパークスライトウイング|仲介手数料無料|TOKYOレジデンス

f:id:airbnb-chintai:20171020093335p:plain

おすすめブログ

ハロウィン : murax_kのblog

tokyo-r.com