六本木らーめん番付変更のお知らせ。

f:id:airbnb-chintai:20171031100202j:plain

こちらが六本木のらーめん番付に革新を生むかもしれない。

というかもう革新を生んでいるのかもしれない。

 

写真はふるめんの「濃厚煮干醤油らーめん」850円。

 

ふと店先の看板が気になったので、入ったらーめん屋「ふるめん」。

まさかこんなにうまいとは思わなかった。

 

スープは少し懐かしさを感じる煮干系らーめんスープ。煮干系の煮干がきつくなりすぎていない感じが実に心地よい。そして特筆すべきはチャーシューだ。どことなくローストビーフのような触感と溢れる肉汁がたまらない。また、チャーシューを食べながららーめんを二度見するとそこには鶏肉のチャーシュー(チャーシューって言っていいのかな?)が!!そちらも文句なしにうまい!!炙りメンマも口直しには最適だし、最早文句の付け所がないのである。麺を食べるまでは・・・・。

 

麺はよくある煮干系の中太ストレート麺。固めの麺の触感と小麦の香り。麺単体はすこぶるうまいが、スープが麺を食すには少し薄味だった。そこまで網羅されちゃうと六本木キングオブらーめんは「ふるめん」ってことになるところだった。コスパと味がなかなかに高いバランスで整っている。

 

らーめんブロガー純。的には六本木らーめんランキング2位は「赤のれん」を抜き「ふるめん」になっちゃいました。しかし「天鳳」本当に強すぎだ・・・。

 

おすすめマンション

東京ツインパークスライトウイング|仲介手数料無料|TOKYOレジデンス

f:id:airbnb-chintai:20171020093335p:plain

おすすめブログ

タイガーウッズ9ヶ月ぶりの復帰。: 東京部屋探すブログ

tokyo-r.com