上野立ち飲み店にて

上野の立ち飲み店にて信じられないことが起きた。

そこのお店は注文毎に集金するスタイルで、忙しなく店員が動き回り注文もなかなかしづらい雰囲気。マルイの近く。回転寿司の向かい。ちなみにカドクラじゃない。食べログで4近い評価ですが、最悪です。もともとあんまりこの店の雰囲気やスタイルが好きじゃないから行きたくないんだけど、せんべろ大好きだからついつい足をのばす。けど、たぶん二度と行かない。行きたくなくなる事件が起きた。その日店の雰囲気に飲まれることなく、なんとか勇気を振り絞ってジョッキを洗っているお姉さんに「ふきの煮付け」を頼んだら、心地よい返事とともに料理を出してくれたんだ。

 

泡だらけの手で!しかもふきに泡つけて!!

 

・・・で、これ泡ついてるからいやだって言ったら、困った顔なのかむかついたのか分からないけど、無言で泡のついていないほうの手でふきをくれた。謝罪もなく。

 

そして泡のついたふきは泡のところをお水で流してそっと元の場所に戻していた。

 

ありえません。保健所に告発しようか本気で悩む一幕で、態度の悪い店主はそっと泡姉さんに「お前もやるようになったな!」みたいに誇らしげ・・・。前々からここの店主の態度が気に入らなかったけど、もはや食品衛生法とは?と僕の中で何かがはじけとんだ一幕だった。

f:id:airbnb-chintai:20171112104849j:plain

 

マジで意味分からん。もうつぶれちゃえよ。この思い保健所関係者に届きますように。お店のヒントを画像に託す。みんな行くなとは言わない。俺は絶対行かない。2017/11/12

 

おすすめマンション

東京ツインパークスライトウイング|仲介手数料無料|TOKYOレジデンス

f:id:airbnb-chintai:20171020093335p:plain

おすすめブログ

酉の市 : murax_kのblog

tokyo-r.com