こんな進化は納得がいかない!

f:id:airbnb-chintai:20170818114100j:plain

こいつだよ、こいつ。

以前邪悪な鳥として紹介したこいつ。

f:id:airbnb-chintai:20170818114142j:plain

なんだろね・・・。

南米はチリ、アンデス山脈出身です的な。

アステカ文明の名残です的な。

 

納得いかねえ!!

 

と思ってたけど、こいつの進化見たらもうどうでもいい。

f:id:airbnb-chintai:20170818114351j:plain

魚が進化したら蛸!!

ホワイジャパニーズピーポー!?

おかしいよ。

魚は蛸にはならねえよ。

そんなこんなでポケモンマスターへの道は続く・・・。

 

おすすめマンション

ザタワー芝浦|仲介手数料無料|TOKYOレジデンス

ザタワー芝浦

 

おすすめブログ

コンビニよりもコンビニエンス。 - micchosuzu’s diary

ダンボー

tokyo-r.com


tokyo-r.com

すいか食べたいけど

「スイカ 画像 フリー」の画像検索結果

 

スイカ食べると盲腸になると小さいころ信じてた。

実際はスイカの種らしい?が小さいころはスイカ食べたらいけないんだと思ってた。

だから今もあんまりスイカ好きじゃない。

種吐き出すのも取り去るのも面倒くさい。

種無しスイカは自然の理から外れているから食べたくない。

志村食いしたらTシャツに赤い染みができて怒られるからしたくない。

正露丸入れて食べるなんてもっての外だ。

 

まあ、いやいや縁側で食うスイカは何物にも変えがたいけどな。

花火やりながら食うスイカ。

 

あー夏休みしてえ!!

 

オススメマンション

 

その他マンションブログ

仲介手数料無料、礼金無しキャンペーン - タットのつぶやき

tokyo-r.com

終戦記念日に思うことがある

8月15日は終戦記念日で、英霊を偲ぶ一日として日本国民には大事な日だ。

まだ子供だったころ、終戦記念日ってなんだか怖かった。

毎年ほたるの墓が日本テレビ系列のCHで放送されて悲しい現実を垣間見て、祖母に戦争の体験談を聞かせてもらいながら、二度と戦争は起こすべきではないと誓ったものである。当時は食べ物を得るのも困難で、今ある食べ物を粗末になんかできないと心に刻み込んだ。普段考えたこともない大きな悲しみが戦争には溢れている事を知った。

大人になってからわかる事もいっぱいあるけれど、子供は子供のものさしで戦争を肌で感じる一日として終戦記念日は深い意味があった。当時を経験した語り部たる大人が周りにたくさんいたことも大きいのかもしれないが。

 

されど、大人になってからどうも東京の暮らしが長くなると終戦記念日だったり大災害のあった日だったり、町行く人々がそ知らぬ顔で振舞い楽しそうに感じる。

 

なぜそんなに無関心なのか・・・。

でも、本当は周りから見れば私も無関心に振舞っているように見えるのだろうか。

いささかそうなのかもしれないと思うと参る。

日本に生まれて数々の営みの上に我々は生かされているのである。

 

そんなことを考えながら祖先や英霊に思いをはせて空を見上げる。

 

六本木は雨。

 

おすすめマンション

 アパートメンツタワー六本木|仲介手数料無料|TOKYOレジデンス

f:id:airbnb-chintai:20170801112908p:plain

おすすめブログ

 

品川区の上質な物件 | お部屋日記

 

tokyo-r.com

 

 

ポケモンGO考察

f:id:airbnb-chintai:20170814112311j:plain

ポケモンGOが帰宅後の趣味になりつつある・・・。

折角なんでポケモンGO再開からの考察をしてみる。

 

1.出てくるポケモンがわかりやすくなった。

ポケモンがどのポケスポットにいるのか視覚的に捉えられることにより、

お散歩の目的地が明確化した。これにより無駄な筋肉痛は消えたことだろう。

 

2.特定ポケモンの大量自然発生しない

こういう書き方をすると語弊があるが、以前ブーバーが上野公園で大量発生した際はひとつのポケスポットに、ブーバー3体同時出現し捕らえてもすぐに復活した。

現状はあくまで右下のポケモンアイコンに準じているように思う。

また、大量発生中は5分~10分で元通りになっているか、右下アイコンのポケモンを一定数捕らえると復活する。それでも20分程度で大量発生は消えた。(20分サイクルか??)

イベントなどの会場でのポケモンの出現傾向は、参加していないため不明だが深夜のポケモン出現傾向はこのような形に思う。

 

3.出現ポケモンが増大した

150くらいから250くらいまで幅が増加した。

これによりポッポかよ~とかラッタかよ~が減った。

 

今感じていることはこんなことぐらいだな~

誰か師匠みたいのんいたらいいのにな・・・。

ポケモン博士。

オーキッド博士。

 

おすすめ物件

アパートメンツタワー六本木|仲介手数料無料|TOKYOレジデンス

f:id:airbnb-chintai:20170804102948p:plain

こちらのブログもおすすめ

品川区の上質な物件 | お部屋日記

tokyo-r.com

 

やっぱりおもしろい!!ポケモンGO!!!

夜は酒を飲むより歩きたい。気分の赴くままに。

まるーいまるーい月を眺めて・・・。

そんな夜の散歩にポケモンGOはすごい相性がいい!!

昨日はこんなん捕まえた。

f:id:airbnb-chintai:20170813145915j:plain

・・・知らん!!

とにもかくにも知らん!!!

 

けどそれがいい。

酒を飲むのも忘れて散歩をつづける。

 

ジムをかたっぱしから潰しにかかる。

→楽しい。

 

ボールの無駄遣いをする。

→楽しい。

 

けどそろそろ強いポケモンの場所知りたい。

レイドボス倒してみたい。

 

僕らの挑戦は始まったばかりだ。

 

オススメタワーマンション

 アパートメンツタワー六本木|仲介手数料無料|TOKYOレジデンス

f:id:airbnb-chintai:20170807171213p:plain

オススメタワーマンションブログ

 

tokyo-r.com

 

続・「パワハラ」しないで成長は促せる

前項でパワハラ上司とカリスマ上司の違いを説明しましたが、

わかりましたでしょうか??

 

アクションゲーム型上司は自分の目の前にあるものだけを利用して、

とにかくわが道を進みます。

 

シュミレーションゲーム型上司はひとつのきっかけを作り、後は周囲に委ねます。

 

意見が集まるのはどっち??

笑顔が集まるのはどっち???

 

考えるまでもなくシュミレーション型上司です。

 

さて、これはあくまで上司目線のお話なんで、部下目線ならどうでしょう?

 

〇アクションゲーム型に仕える部下〇

・上司が言う事を遂行しないといけないと強迫観念にとらわれる。

・人の失敗を喜ぶ。

・都合が悪いときパワハラ上司がうるさいから・・・とパワハラ上司のせいにする、または利用する。

・自らのアイディアを口にしなくなる。

 

 

〇シュミレーションゲーム型に仕える部下〇

・いかに目標達成(上司からの指示)ができるかチームで考える。

・人の失敗をカバーする。

・失敗事例を自分の責任としてとらえる。

・自らアイディアを提案する。

 

求める部下像って後者なんです。

そんなのパワハラ上司だってわかってる。

でも誰も求める像にいかないなって悩んでる。

悩んだ挙句、言う事聞かない奴が悪いことにする。

言う事聞かない奴をさらに追い込みたくなる。

いつしか追い込むことで自己正当性を保とうとする。

 

誰のせいって自分のせい。

挙句パワハラ上司は言うだろう。

 

「黙って俺の言う事を聞け!!」

 

この言葉がでてしまったらあなたも立派なパワハラ上司。

確かに思うように成長しないなら、扱いやすい部下が楽。

 

そんなの誰からも神輿担いでもらえません。

 

めんどくさいよなぁ・・・。

シュミレーション型は・・・。

時間かかるしさ・・・・・。

 

でも利益体質になる企業のほとんどは後者。

旧体制の企業経営は死んだ。もしくは死ぬ。10年以内に。

早ければ3年以内に。なんならすでに死んでいる。

 

なぜなら雇用側が労働力を選定しているように見えて、被雇用側が労働力を預けるステージを選んでいるんだから。

 

「人材確保」「成長」「利益」

 

すべて人軸の為す副産物。

人は石垣、人は城。

 

部下を支えて、自分も支えてもらう。

そういう上司になりたいものです。

 

オススメマンション

アパートメントタワー六本木

f:id:airbnb-chintai:20170807171213p:plain

 

そんなこんなでオススメブログ

☆1度は住みたい憧れの高級レジデンス☆

 

tokyo-r.com

「パワハラ」しないで成長は促せる

f:id:airbnb-chintai:20170811104216g:plain

どうやって??

成長欲求を満たせばよい。

成長欲求ってどうすれば沸き起こるの??

 

成功体験だよ!!

 

自己啓発本読むと大体こんな感じ。

どの本読んでも大体同じ。

 

でもとっても重要だと思うな。

 

成長欲求は誰しもが内在的に持ち合わせていて、

成長したらちやほやされたいとか「承認欲求」と結びついて、

具現化もしくは思考しやすい。

 

こういう人は想像力にあふれている。

こういう人が新しい風を運んでくれる。

企業にとってとっても大事な人材。

 

それは企業自身で発掘、育成ができる。

 

・・・はずですが、そうでない自体を巻き起こすのが冒頭の「パワハラ」だ。

 

大体パワハラしてる人間はパワハラしていることに気づきもしない。

自分は何一つ間違っていないと感じる傾向にある。

 

周りを見渡すとどうだろう??

そういう人はいませんか???

 

むしろ自分自身を見てみよう。

 

自分に強制していないで指示を仰ぐ人はいますか?

メシ誘ってくる部下、同僚はいますか??

 

↑これ結構危険シグナル。

 

孤立しています。

こんなんで力強く辛らつな言葉で、意見を聞きもしないで自分の指示だけ出すと・・・

 

そう立派に「パワハラ」です。

 

どうすればいいのだろうか・・・・。

 

その前にパワハラ上司とカリスマ上司の違いを考えてみる。

 

パワハラ上司はアクションゲーム。自分で切り開く傾向にあり、自分の思うようにいかない事に癇癪起こして傷つける。また他責発言、行動が多い。気づかない。

 

カリスマ上司はシュミレーションゲーム。自分で出した指示を見守る。うまくいかない時はその対策を考えて再度指示を出す。自らが切り開くより周りに切り開いてもらう。

自責発言、行動が多い。

 

まああんまり長くなってもあれなんで。

またパワハラ談義したくなったらしよっと。

明日あたりにな!!

 

てなことで今週オススメのマンション。

 「アパートメンツタワー六本木

f:id:airbnb-chintai:20170807171213p:plain

 他のマンションブログ

.

品川区東五反田の物件情報 | お部屋日記

tokyo-r.com