2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宝物

宝物は絶対に人に見せたくない。 大人になればなるほどその傾向は高まってきた。 だから誰にも見せません。 ・・・ま、いっか。 この際しゃべっちゃうか。 伝説ポケモンゲットしました。 【今回わかった事】 伝説ポケモンは6人くらいで倒せる。 おすすめマ…

人はいともたやすく傷つくが、いともたやすく傷つける。

そして魚も。 私は鰯が好きなのだが、鰯はすぐに鮮度を悪くする。 そう。 何が言いたいかというと私「イワシメンタル」ってこと。 おすすめマンション シティハウス東麻布|TOKYOレジデンス おすすめブログ 祈り | 郷の郷ing My way セイアリトルプレイヤー …

くいたいものメモ

今回のブログは自己満足です。 (あっ!いつもだ!!) 食べたいものがあるお店 【渋谷・井の頭線エリア】 ・古都はピアノマン ・東京トンテキ ・一龍 ・そると ・東京シェルモアナ 【池袋エリア】 ・花田 ・美登利寿司 ・パルコの蕎麦屋(名称不明) 【錦糸…

真夏の日比谷公園に桜は咲いた。

8月某日。 間違いなく真夏の日比谷公園に桜は咲いた。 IDとか載っちゃうから画像の下切ってるけれど。 どうやってやったのやら大量の桜・・・。 こんな感じでやったのだろう。※最近この画像にはまりすぎています。使いたくて仕方ありません。あしからず。 …

最近の悩み→行動が解決

最近の悩み・・・。 それはワンリキーをゴーリキーに進化させるか、今いるゴーリキーをカイリキーに進化させるか。これは死活問題なのである!! なぜなら伝説ポケモンにカイリキーが有効だって誰かが言っていたからさ!!! そんなん聞いたら直ぐにでも欲し…

アンタッチャブル!!

アンタッチャブル。 英語で「触ることができない、触ってはいけない」という意味の形容詞。またそこから転じて、触るのも汚らわしい人や賄賂の通じない真面目な人など「触ることのできない人」を意味する。 wiki引用 そうなんだ。 私ってアンタッチャブル。 …

耳馴染みのよい言葉につられないようにしよう

表題のとおりなのだが、耳馴染みのいい言葉には注意しよう。 言ってしまえばこの一言で済む内容なので暇つぶしに読みたい人だけどうぞ。 ちょっぴり忌避されるべき表現あり。 ・・・がっつり入ってます。 自己判断でどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 今回注目したのはこち…

探せシリーズ~ドラえもん~2

レベル100 レベル60 レベル30 レベル10 レベル5 レベル1 このへんないきものは まだ日本にいるのです。たぶん。 おすすめマンション パークアクシス六本木檜町公園|仲介手数料無料|TOKYOレジデンス こちらのブログも tokyo-r.com

探せシリーズ~ドラえもん~

レベル10 レベル5 レベル1 レベル10も簡単だったね・・・ そんなこんなで おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。 by魔女の宅急便 オススメマンション ザタワー芝浦|仲介手数料無料|TOKYOレジデンス こちらのブログも tokyo-r.com

打ち上げ花火下から見るか横から見るか

はぁ!? 横から見るとか・・・・ はぁ!? どんだけセレブだよ!! 俺もなータケコプターとかあればなぁ、横とかじゃなくって上から見てみるんだけどね・・・負けじとね・・・。ヘリとか私みたいな庶民にはね、とてもとても・・・。横からご覧になってさぞ…

こんな進化は納得がいかない!

こいつだよ、こいつ。 以前邪悪な鳥として紹介したこいつ。 なんだろね・・・。 南米はチリ、アンデス山脈出身です的な。 アステカ文明の名残です的な。 納得いかねえ!! と思ってたけど、こいつの進化見たらもうどうでもいい。 魚が進化したら蛸!! ホワ…

すいか食べたいけど

スイカ食べると盲腸になると小さいころ信じてた。 実際はスイカの種らしい?が小さいころはスイカ食べたらいけないんだと思ってた。 だから今もあんまりスイカ好きじゃない。 種吐き出すのも取り去るのも面倒くさい。 種無しスイカは自然の理から外れている…

終戦記念日に思うことがある

8月15日は終戦記念日で、英霊を偲ぶ一日として日本国民には大事な日だ。 まだ子供だったころ、終戦記念日ってなんだか怖かった。 毎年ほたるの墓が日本テレビ系列のCHで放送されて悲しい現実を垣間見て、祖母に戦争の体験談を聞かせてもらいながら、二度と…

ポケモンGO考察

ポケモンGOが帰宅後の趣味になりつつある・・・。 折角なんでポケモンGO再開からの考察をしてみる。 1.出てくるポケモンがわかりやすくなった。 ポケモンがどのポケスポットにいるのか視覚的に捉えられることにより、 お散歩の目的地が明確化した。こ…

やっぱりおもしろい!!ポケモンGO!!!

夜は酒を飲むより歩きたい。気分の赴くままに。 まるーいまるーい月を眺めて・・・。 そんな夜の散歩にポケモンGOはすごい相性がいい!! 昨日はこんなん捕まえた。 ・・・知らん!! とにもかくにも知らん!!! けどそれがいい。 酒を飲むのも忘れて散歩…

続・「パワハラ」しないで成長は促せる

前項でパワハラ上司とカリスマ上司の違いを説明しましたが、 わかりましたでしょうか?? アクションゲーム型上司は自分の目の前にあるものだけを利用して、 とにかくわが道を進みます。 シュミレーションゲーム型上司はひとつのきっかけを作り、後は周囲に…

「パワハラ」しないで成長は促せる

どうやって?? 成長欲求を満たせばよい。 成長欲求ってどうすれば沸き起こるの?? 成功体験だよ!! 自己啓発本読むと大体こんな感じ。 どの本読んでも大体同じ。 でもとっても重要だと思うな。 成長欲求は誰しもが内在的に持ち合わせていて、 成長したら…

とにかくうまい酒を飲み、うまい肴を喰らいたい

「オレサマオマエマルカジリ」 わかる人にしかわからないアトラスびいきブログ。 嘘。 そんなんどうだっていいんだけど、やっぱり深刻そうなニュース 「人不足に悩む居酒屋業界 M&Aに走る事情」 あれっ?翻訳してくんない・・・。 確かに今や人材の確保は大…

暑いから汗をかく

当たり前のことです。 ただ、このメカニズムに体がついていかない。 ・・・というより年だからなのだろうか。 後頭部の汗が若い時と比べ尋常じゃない気がする。 したたる後頭部汗。 地下鉄車両に水溜りをつくる。 こんな体に誰がした!? 俺だよオレオレ。 …

意味がわかりません。ついていきたくありません。

もはや暗号にしかみえない・・・。 なのでどう使うのか勝手に考えてみた。 1位 卍 卍ラインの略。もはや窪塚のこと。 マンションから飛び降りても死なない人から転じて、 不死身の人間を指す。 例)あいつ交通事故にあってもかすり傷無いなんてマジ卍。 2…

ポケモンGOおもしろくなってない?気のせい??

気のせいじゃない!! 意外にね面白いんだ!! 赤と緑とピカチュウはやったことがある。 ポケモンスタジアムも持っていた。 ルビーアンドサファイアもやった気がする。 でもこんな邪悪な鳥見たことない・・・。 いたっけこんなの?? そんなこんなで楽しめち…

眺望の開けた所に行きたい

杉の木が邪魔でよくわからないいがここはとある山の頂上付近。 ロープウェイを降りた先がとにかく眺望がよかった。 1時間くらい眺望を眺めて気がついた。 眺望のいいところに住みたい! むしろこんなところに住みたいんだ。 共有部や専有部、商業施設まで揃…

もう何がいいのかわからん

もういろいろ限界である。 なので、 「THE ROPPONGI TOKYO」 今日言える事はそれだけだ!! 他のオススメタワーマンションブログ tokyo-r.com

ブーツカットのひとたち

ブーツカットのデニムが苦手だ。 とりあえず履き方がよくわからん。 似合ってる人が不思議だ。 そんなこんなでブーツカットが苦手。 六本木ではあまり見かけない。 たまにそんな人を見かけると、自分には無い才能を持っていることにうらやむ。 そう、そもそ…

他人の会話が聞こえたので聞いたら怖かった・・・。

六本木のとあるカフェでひとり優雅なランチをとってた時、 その恐ろしい声が店内をこだました・・・。 「私、TheRoppongiTokyoに住んでるんだぁ」 ・・・別に怖くないって? ここからだよ。黙って聞きな。 「前の彼ともTheRoppong…