寒くて暑い一日、くしゃみをして過ごす。

f:id:airbnb-chintai:20170903092348j:plain

今日はそんな一日だった。

風邪をひいてしまいそうだ。

そういえば風邪をひきにくい体にするホルモンが存在するそうだ。

知り合いのおじいちゃんが言っていた。

その名も「若さホルモン」!!!

 

 

・・・はぁ!?

 

ってなもんである。

 

眉唾物なので調べてみた。

minimalist-fudeko.com

 

・・・どうやら疑わしきはこの4つのホルモン。

おじいちゃんはずっと冷えについて語っていた事から推測するに、甲状腺ホルモンあたりが怪しい。

 

けど、思うにこういった分かりやすいんだか分かりにくいんだか、よく分からない言葉で現代日本はあふれてる。

 

特にいみわかんないのは

 

「あれ取って」

 

どれだよ!?

 

とか思ってたら、案外自分も言ってる事に気づく。

 

きれいな日本語を操る道は長い・・・。

 

おすすめマンション

シティハウス東麻布|TOKYOレジデンス

f:id:airbnb-chintai:20170828131921p:plain

おすすめブログ

★中央区湊の高級賃貸タワーレジデンス★|t-r.tokyochintai

中央区?港区?

中央区湊の話だよ!!

tokyo-r.com