小池栄子の記事がYahooに出てたので

小池栄子の記事がYahooに出てたので、

思い出したよ。

 

下北のうまいらーめん。

 

私の中では.下北は3つ語るべきらーめんがあると思う。

 

その中のひとつ。「一龍」

 

小池栄子の記事が暖簾の前に飾ってある、きったない店構え。

暖簾はどちらかというと触りたくはないくらい。

油でぎとぎと。

 

灰皿置いてあるから入ったのが一龍との出会い。

 

中華そばを頼む。

 

となりのひとの真似をして小皿に沢庵をのせて、つまみながららーめんを待つ。

 

なんの変哲もない鶏がら系のらーめん。

強いて言うなら紅しょうががアクセントか・・・。

 

って思って食べ始めるとこれがうまい。

絶妙に油の甘みが鶏がらスープになじむ。

紅しょうがもほんとにいいアクセントになっている。

うますぎて震える。

なんていえばいいかわからん。

毎日食えそうな塩梅なんよね・・・。

 

下北のソウルフードのひとつ。

 

代表的ならーめんだ。

 

代表的といえば・・・

 

白金高輪にそびえる新築分譲マンション・・・

グランドガーラ白金高輪Ⅱ

f:id:airbnb-chintai:20170630201518p:plain

一流のコンシェルジュ付の新築マンション

無料WIFI完備。

今後このエリアの代表的なマンションになることうけあい。

 

それはそうと・・・

 

一龍食いてぇなぁ・・・。

そうだ!!

午後休にしよう!!!

当日いきなり午後休にしよう!!!!

 

※社会人らしくいたいなら当日や前日に休暇の連絡しちゃだめだよ。

これ豆知識な!!!

tokyo-r.com